setteipachinkosippai

1:
ニューギンのミルキーバー、サンキョーのヴァルヴレイヴなどの設定機、
軒並み大コケ



2:
釘不要

3:
たぶん、ちょいパチと同じ運命

4:
そりゃあ、まだ試験機みたいなもんだからな、今出てる台は。
来年はP台も大分増えてるだろうよ。

5:
ああ、P機じゃなくて、設定付きの台な。来年増えてるだろうのは。

7:
設定入ってないから
以上

8:
昔、6段階設定のパチコンが出たときも全く流行らなかった

9:
せめて釘をいじれないようにすればな
クソスペ糞釘にベタピンとか
ボタンの効かないコントローラーで無理ゲーやらされるようなもんだ

11:
封入式じゃないと不利なルール押しつけられてるだけじゃん、あんなの打つやつアホしかいないよ

12:
顔認証や制御がバレ始めたので誤魔化し、逃げ切る為の布石です

13:
設定入れるならまずは釘弄れないようにするのが先だろ
店の貯金箱になるのは目に見えてる

14:
設定があるのに回らん店の存在

16:
それな
設定6で、k/10の糞クギとかの店が多いし

17:
釘封入式来るまで無理ゲー

18:
この先設定がなくても新基準ならCRじゃなくてP~~になるの?
違和感あるわ

20:
>>18
( ´,_ゝ`)
2018年2月1日以降申請された遊技機から型式名にはCRではなく「P」表記となります。
2018年2月1日の規則改正に伴い、パチンコ新規則では、型式名は「CR」記号を使用していましたが、それを遊技機の種類によって変更することになりました。
遊技機の種類毎に以下基本記号を型式名の最初につけます。
「P」ぱちんこ、「R」アレンジボール、「J」じゃん球

26:
アマでも300嵌まるのに何が設定だよ

27:
設定と釘の兼ね合いで使いづらいよな
クソ釘でも設定6なら勝てる、甘釘でも設定1なら負ける、とは言え設定は見えないし。
客は設定1でも勝負になる釘しか座らんから設定告知イベントでもやらん限りまともに稼働せんわ。
だけどイベントは禁止w

29:
釘がいじれるから
以上

31:
既定路線、そりゃ現状コケるだろ
設定付けます、釘もつけますじゃ結局廃れた前の設定付と同じだもん

前と同じく釘を弄ることが出来ないからってことの設定なのに、結局どこもやっぱり弄ってるし1や2で放置しクソ釘なら超絶金吸収マシーンでしかない

33:
どういうわけか、設定付きヴヴヴを購入するホールが増え始めているらしいぞ

36:
>>33
粗利取れるゴミスペックの台が値崩れすると急に売れるのはいつものこと
KPEのスロットが低貸しのエースとか言われるのと同じ

40:
>>33
シンフォギア売ってくれるんじゃねw

43:
最初は設定付と封入式にして釘弄れなくするってセットの話だったのに設定だけ先行した謎
封入式はどこいったんだ?

52:
パチにはクギというものがある以上、
設定って、あんま意味ないよな・・


極端な言い方すれば、

設定1 k/25~26
設定6 k/10
は大体同じ

64:
つーかパチンコには流石に規制の難しい傾きって要素があるからなあ
封入式になったらメーカーは傾きで回転が全然変わるような台を連発するだろうね

65:
公安が公平性を担保してるのに客が不利になるだけっつーね
釘もいじってて野放しなんだぜ頭おかしいだろw店によって同じ台でも挙動が違うし多分割調整もあるのにさ

73:
こんな店に有利な条件で打てるかよ

75:
ヴヴヴみたいに6が別格みたいなのはなぁ
2段階で1/99→1/9.9の通常設定と1/77の1/7.7のイベント設定の二つで
ST5は回転+25回転、電サポ連で5+75で通常設定でも普通に無難な感じな台で作って

78:
ちょいぱち()と一緒の運命やろ
すでに通路だわ

90:
島に一台以上の高設定が確実に存在すると考えられる
低設定ボーダー以上の釘で営業されている
どちらか片方だけでも満たさない限り他の無設定機種でいいからな
設定機最低設定ボーダーの釘で営業するなら設定機導入する意味無いから
そんな店そもそも存在しないだろうし
最高設定を見せ台にするとしても、判りやすい無設定機種の釘開けたほうがアピールになるだろうから高設定日常的に使われると考えにくいし
まぁ長期的展望で何か考えがあって導入するとしても難しいと思うよ

93:
普通に考えたらこんだけ情報社会になったら設定機しかもうないんじゃない?
たまに嫌がってる人見るけど実際のホールではダイナマイトみたいな客付きそうな射幸心を煽る台をでさえ絞ったらガラガラになっちゃう
店の釘をちょこちょこ弄りたくない風潮にもぴったりだし設定機以外の打開策なんてもうない気がする

94:
>>93
設定機しか存在しないなら話しは別だけど
少しでも高設定の気配が感じられなくなったらあっという間に無設定機に流れるよ?
こんだけ情報社会と言っても、この板ざっと見るだけで相反する2種類の主張が互いに相手を無知と罵りあってるし
情報の取捨選択が正しく出来てる人なんてほんの一部でしょ

102:
高設定ツモったと思ったら全ツッパや!ってなるし
パチプーホイホイになるだけやん
のめりこみ防止のためにリミット設けたかと思ったら設定導入ってどんなダブスタやねん
スロの設定でもなくして完全に確率に依存した性能にすりゃ
一日中打つような奴もいなくなるしいいことしかないじゃん
時代に逆行してるよこの業界は

114:
順序が逆なんだよなぁ
釘調整出来なくなって台毎の出玉差別化が出来なくなってから、設定で出玉差付くようになるってなら高設定探したくもなるけど
釘調整も出来る状態で設定機導入されても物珍しさで触る程度の客しか付かないよ

116:
小当たりラッシュつければ低設定でも出るだろの藤商事すき

129:
ミルキーは判別ムリやねこれ 

130:
ミルキー打ってみたけど右で7で当たって3通だったのが自分には合わないと思った
もしかしたらそういう高設定示唆なんかもしれんけどそういうの求めてない

144:
川崎じゃヴヴヴ休日満席で箱も積んでる
ただ箱積んでる人だいたい出玉あっても常に現金投資
このご時世サクラとかやんないとは思うが

150:
設定の出番があるとしたらグランドオープンとかどうしても出したい理由がある時ぐらいで通常営業だと普通は1放置で釘も1のボーダー基準で調整するだけだわな

引用元::http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1536503281/