pachinkoturi

1:
何釣るのかすら分からなくなった(´・ω・`)



29:
>>1「あ、魚群が見える!!!」

>>1「」


そこにはパチンコのハンドルを握る>>1が!!!!

2:
釣りキチ三平打とうぜ

3:
海物語でいっぱい釣れるぞ

4:
サビキやっときゃ間違いない

7:
>>4
餌は出来れば使いたくないんだ(´・ω・`)

5:
つべで動画やらなんやら観てから選んで買おうと思ってたのに
いざ釣具屋行ったらなんかカッコイイの片っ端から買ってしまった

6:
んじゃバス釣りだな

8:
>>6
ジギング?ってのやりたかったけど鯵釣りたくなってそれっぽいの買ってきた

9:
ジギングサビキだな

15:
>>9
ジギングってこんな鉄の塊投げるんやろ?これを鯵釣る時みたいにサビキにして釣るのか?
no title

17:
>>15
んなわけねーだろ
一応ググるくらいはしれ

19:
>>17
違うのか(´・ω・`)色々調べてみる

12:
俺も釣りでギャンブル辞められた

とりあえずなんでも聞いてくれ
お前のギャンブル辞めに協力したい

18:
>>12
一番最初に何釣り用の道具買った??

24:
>>18
一番最初はとりあえずなんでもいける万能竿買ったな

そっから好みを見つけてジギングとかアジングとかいろいろ別れてく感じ

俺も餌とか気持ち悪いからジギングやるがジギングは正直ある程度上級者向けだから坊主連発覚悟しといた方がいいかも

26:
>>24
万能竿って調べたらエギング用の竿って出てきた
今日買った竿使わないで終わりそう

35:
>>31
シマノのルアーマチックってやつとバスワン?っての買ってみた

16:
>>13
一応今1ヶ月はパチ屋行ってないお

20:
結局道具だけ揃えて満足して終わりそう

21:
>>20
それは可能性あるある
釣竿とかもなんか硬さとかリールもサイズとかラインも色々ありすぎて訳分からん

25:
>>21
色々調べることだな
完全な正解なんてないしね

27:
>>25
そうするよ
タックルボックスやらなんやら買ったから今整理してる

22:
3年我慢したら
いろいろ冷静になれるんだろ?
スペック的に?
がんばれよ

23:
>>22
パチの方はぶっちゃけそんなに興味無くなった
ちょっと前まで狂ったように打ってたのに不思議だよね

28:
ジグサビキはサビキ糸の下に重り代わりにジグつけるやつのことな

まあいろいろ自分で調べるのもいいが最初は経験者に聞くのがベスト
身近にそういう人いればいいが今更親父とかに連れてってもらう歳じゃねえしな

30:
>>28
親父は石鯛釣り専門だから正直なんも参考にならんかった(´・ω・`)リールから竿からデカすぎ

36:
今まさに釣りしてるぞ

no title

38:
>>36
おおおお!すげー!これ何なんだ?

37:
リールはアブガルシアとかいうメーカーのやつとシマノのセドナってやつ

39:
丁度今日、カサゴを釣ってみようかと竿買ってきた。
来週堤防に行く予定。

40:
その竿とリールなら大体なんでもできるぜ

アブなんてやつかとかセドナの何番台かが分からんがとりあえずpe1~1,5号くらいの糸巻いてさっさと海に行こう

ロッドのルアー重量は気をつけてな

43:
>>39
カサゴ狙い楽しそう
>>40
おおマジすか!セドナは2500ってやつです
ラインはPラインの2号とフロロカーボンのなんかいいやつ買った

42:
トップでスズキさん釣ろうぜ

44:
>>42
トップってこういうのだろ?浮くって事しか分からんけどカッコイイよな(^ω^)
no title

45:
竿なんか捨ててイカ釣りいこうぜ

47:
>>45
エギングってやつやろ?エギは親父から何個か貰った

46:
海でなんかデカいの釣りたいお
釣りなんて20年ぶりくらいだから年甲斐もなくなんかワクワクしてる

48:
いい趣味じゃん

49:
>>48
でも初期投資で相当使うのねこれ(´・ω・`)
俺は適当に買い漁ったけどちゃんと狙いがある人達はもっと金使いそう
タックルボックス完成したけどかっけぇぇー!今すぐ釣り行きたい

53:
これから秋のアオリイカシーズンだからエギングだろ

引用元::http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1537018619/