パチンコ業界 意味不明



3: 2019/01/13(日) 08:11:07.27
釘を開けない、玉を出さない。これに尽きる!
なのにホールはライター呼んだり芸能人呼んだり的外れなことばかりしている。
メーカーも眩しくしたりうるさくしたり的外れなことばかりしている。

6: 2019/01/13(日) 08:15:19.93
遊戯人口の減少している中で…

震災による広告規制→人こない→玉出せない→入れ替えは頻繁(台の単価も昔と比べて髙い)
→機械代回収のために余計に絞る→さらに客が来ない

7: 2019/01/13(日) 08:20:07.21
パチンコ確変二回継続廃止出玉規制だろな

9: 2019/01/13(日) 08:39:53.99
100円では何もできない。

10: 2019/01/13(日) 08:42:11.75
寂れた店が潰れる理由と一緒
それが全国に拡がったようなもん
これは度かさらる過剰規制が原因

11: 2019/01/13(日) 08:43:41.10
パチンコ屋に行かなきゃできないから

24: 2019/01/13(日) 09:31:13.11
>>11
これは盲点の納得

30: 2019/01/13(日) 09:41:21.44
>>11
確かにそうだな
ネットでパチンコが出来るようになればまた盛り返すかもwww

182: 2019/01/14(月) 12:20:39.79
>>11
すばらしい指摘

12: 2019/01/13(日) 08:45:55.79
簡単過ぎる
規制ラッシュでニートが消えて粘る奴がいなくなり出玉感がなくなり消えていった

13: 2019/01/13(日) 08:46:12.41
ライターが打つパチンコ屋の番組の動画を見てたけど、どう考えても遠隔ありにしか見えない
新規の初心者にもばれる八百長してたら新規は呼べんよ

14: 2019/01/13(日) 08:48:14.70
気違いじみたリーチ演出を何分間も見させられて
最後ボタン(笑)押して虹色にピカピカ光るかどうかだけのクソゲー

動画みてそう思いました。
バーサスとかアレックスなど、アクロスのノーマルは楽しいです。

16: 2019/01/13(日) 08:50:55.10
ハズレ確定の演出多過ぎ

19: 2019/01/13(日) 09:15:26.30
ノーマルリーチでも1%あったり復活あれば面白いのにな
なんで多くの台が激アツ盛り盛りでようやくチャンスにするのか意味不明

20: 2019/01/13(日) 09:17:45.70
パチンコ屋の大企業化が進み、短期的な利益追求しかしなくなった。
色々な原因はあるが、全てはこれが起因。

23: 2019/01/13(日) 09:23:47.70
4号機規制だろどう考えても

31: 2019/01/13(日) 09:47:58.16
ゲームとしてならプレステなどに勝てる訳もなく、
ギャンブルとしてなら出玉も規制で出ないし立ち位置が凄く中途半端だし、
スロットもノーマル機氏んでるしリーチ目とかを楽しむ台とかもう時代じゃないんかねぇ。
パルサーとかすら告知機になってるし。

34: 2019/01/13(日) 09:55:55.24
2500枚くらいで終了するのがクソやね

42: 2019/01/13(日) 10:35:54.57
客が減っていってるのに同じだけ毟ろうとし続けたら
そら当たり前にこうなるだろう
経営陣ってまじで頭骨の中がカラなのかな

44: 2019/01/13(日) 10:44:17.26
出玉コントロールが酷い
昔からあったんだろうとは思うけど最近あからさまだから

45: 2019/01/13(日) 10:46:10.91
里見なんぞがでかい顔するようになってる時点でお終い
日陰の物で良いんだよ

52: 2019/01/13(日) 12:13:03.04
消費税増税で尚更店は出さなくなるよ。
客から消費税取れない分だけ絞り出さないといけなくなるからな。

54: 2019/01/13(日) 12:23:19.44
出玉が糞だからなあ。
ハイリスクローリターンじゃ打つ気しないよ。

58: 2019/01/13(日) 12:43:11.05
設定入ってない、マイナス調整の釘だらけ、打つ理由がない

60: 2019/01/13(日) 13:31:24.49
わざわざゴミ捨て場に現金輸送するキ〇ガイなんかそうそう居ない
打って欲しけりゃテメーから来い

ひげ紳士は応援してる

63: 2019/01/13(日) 13:44:40.49
インチキがバレたから。
それを遊戯とごまかして、平気な顔してるから

66: 2019/01/13(日) 13:57:17.32
釘を一切触れない台をつくらん限り無理

71: 2019/01/13(日) 14:21:16.25
出玉しょぼくて演出ばかり派手になって
もはや何が起きても期待できない
脳汁も出なくなったんだろう
競馬のほうが1000倍わかりやすい

73: 2019/01/13(日) 14:31:57.20
台が高過ぎる
40万とか50万が当たり前だもんな

74: 2019/01/13(日) 14:40:03.55
なんか凄そうな音で先読み開始 保留変化 白 !→ なんか凄r 保留変化 青 ! 
→ なんr 保留は青のまま! → リーチ ・・・にもならず次回転へ

82: 2019/01/13(日) 16:30:04.81
本当に暇潰しさえできればいいジジババからすると
競馬は1200円あれば1日12レースを遊べるからな
パチで1200円だと下手しなくても開店してから15分で退場
この差だよ
そして真剣に収支を気にしながら勝負してる層は
今の規制下では、馬鹿らしくてとてもやってられない
パチ屋はここ数年で間違いなく終わる

133: 2019/01/13(日) 22:54:00.58
>>82
5分もたんぞ4ぱちなら

84: 2019/01/13(日) 17:08:22.70
当たり履歴見てさ

1 1 1 1 2 1 1 2 1

こんな台打つわけないよね

しかもその当たりと当たりの間に数万吸われて800発しかでないとか詐欺すぎる

91: 2019/01/13(日) 17:30:47.58
パチンコって玉がどう落ちるかがおもしろいと聞いたのに
最近のパチンコ台ってほぼ画面やな 何が面白いのか

93: 2019/01/13(日) 17:49:34.80
パチンコの不透明感も客を減らす要因。
平成の終わりとともに一気に衰退しそう。

99: 2019/01/13(日) 18:42:40.26
昔は真っ当な職に就いてる者が、仕事辞めてまでパチプロになる者も多かった。
そんだけ稼げてたって事だけど、俺の周りにせっかく入った大学もろくすぽ行かず、退学した奴も何人か居たけど、今頃どんな人生送ってるかな。

102: 2019/01/13(日) 19:01:14.63
パチンコ屋の元社長が 町内に居る!


社長は日本人だけど 儲からないから 廃業!

社長いわくパチンコは いずれ全国店舗数1/10以下(ピークの)に 成ると 云ってた!

103: 2019/01/13(日) 19:23:06.24
レインボーが外れるAKBとか出すからだろ

113: 2019/01/13(日) 20:56:34.85
釘締めすぎ、年中回収モードは置いといて そもそも当たってもその後抽選で外れるんで絶対勝てない シンフォみたいなのが主流になったからなぁ

140: 2019/01/13(日) 23:05:32.73
むかし働いてたときのパチスロ設定

スーパーバニーガール(25台)
アラジンⅡ(25台)
スーバニ、アラジンⅡ共に
設定3…3台残りは設定1

183: 2019/01/14(月) 12:21:07.03
>>140
3があるだけまだまし。
俺がいた頃はジャグラーは完全オール1なのにほぼ客が満タンついていた。

150: 2019/01/13(日) 23:54:03.62
時間取られすぎる。
それに尽きるんじゃない?
暇つぶしに1円パチンコやりながら競馬新聞広げてた10年前が懐かしい。
デートで船橋行けばビール飲みながら予算1万ぐらいで競馬楽しめるしWINSの周りは大体繁華街だから昼から飲みながら競馬できる。
最悪ネットで馬券買える。

パチンコは時代遅れの負の遺産だよ。

152: 2019/01/14(月) 00:01:27.58
つまらない方向に進化(退化)したから

153: 2019/01/14(月) 01:38:44.63
ホルコンがクソ
もはや釘なんて関係ない

217: 2019/01/14(月) 17:32:15.08
警察の介入だろうな。

90年代の連荘機みたいなもので出玉規制も緩かったら楽しかったのに。

今のはやるきしない。爆裂機がないんだもん。

219: 2019/01/14(月) 17:55:05.16
期待できないギャンブルなんて誰がやるんだよ
計算できる人間は今のパチンコなんてやるわけない。
今打ってる奴は完全に病気

247: 2019/01/15(火) 04:33:59.61
だってコンピューター操作してんだもん
台vs人間じゃなくなってしまったからなあ

270: 2019/01/15(火) 12:34:34.22
あとパチンコはもはや低所得者層が出来る娯楽では無い。
冷暖房イス灰皿完備飲み物タバコ持って来てくれる、電話充電可など競馬には無い(もしくは有料)サービスしてくれるんだから簡単に勝たせてくれるわけないんだよね。

305: 2019/01/15(火) 22:41:51.08
パチンコ・パチスロなんて学生時代までだよ
平日イベ日も狙えるし、時間あるからハイエナもしやすい

321: 2019/01/16(水) 12:50:38.97
昔はもっと勝ってる人と負けてる人の差が大きかったからねぇ。
今は平たくほとんどの人が負ける。
でも競馬より勝ってる人多いんじゃね?

327: 2019/01/16(水) 14:07:09.53
ストーリー性ない遊びであるパチンコが嫌われたのかな。
時代の傾向はゲームのストーリー創造に注目してるような。

328: 2019/01/16(水) 14:08:59.17
>>327
モンストやらスマホゲームもストーリー性ないやん

329: 2019/01/16(水) 14:23:32.24
>>328
すまん、適当に言っただけだw

336: 2019/01/16(水) 18:04:33.56
パチはブラックボックスだから手を出す奴はバカ
公営ギャンブルは売り上げ、オッズ、配当金が全て公開されてるから
ギャンブルとしては公平が保たれてる。

345: 2019/01/16(水) 21:52:04.99
>>336
パチンコは別に公平である必要はないが公平感は出さないとダメ!
意味わかるよな?

346: 2019/01/16(水) 21:53:21.89
>>345
それ競馬にも言えることだよね

355: 2019/01/16(水) 22:37:11.67
>>346
方向性が違うかと
パチは時間効率の悪い単純労働に退化してしまった

342: 2019/01/16(水) 21:26:25.52
保留に色つけたから

386: 2019/01/18(金) 05:42:58.34
やかましいだけなんだもん

418: 2019/01/18(金) 23:16:06.06
てか最近なんか設定つきパチンコとかいうのあるでしょ
今さら何を言ってるんだ?って思うよね
設定ごとに確率少し変動しまーす。みたいな
そんなもんずっと前からもっとでかい振り幅でやってただろうが

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1547333019/