新基準ミドルスペック



2: 2019/01/19(土) 01:12:07.41
アリアAAはスレでは勢いあると思う
店は扱い方で露骨に違うかな、止め打ち前提で絞ってる店は止め打ちする客が嫌うからボッタになってる
逆に素直に止めないの前提で粘ってるからそういう店は箱積んでて他の客もイメージ先行で打つ感じ
客有利な事故率も比較的高いから良い台だけど5連ぐらいだと出玉ショボいし通常時も理解してないと熱そうなのガンガン外すしなぁ

12: 2019/01/19(土) 05:52:25.58
>>2
今の時代でボーダー20切るのは珍しいから

70: 2019/01/20(日) 23:31:15.81
>>2
ホールでは全く人気ないのに、豚はこれだから困る

3: 2019/01/19(土) 01:14:18.36
エヴァ11、ルパンジ・エンド、北斗7はそこそこ稼働しとったぞ

71: 2019/01/20(日) 23:32:16.73
>>3
客離れを起こした三大戦犯機種やんけ

4: 2019/01/19(土) 01:17:29.66
AKBは即通路になってようやくルパンにいった客が戻ってるな
ゴジラは満員ではないが常時人がいる
笑うセールスマンは新台補正あるんでまだ未知数だが少数導入店はいつも埋まってる感じ
アリアAAは店次第
もう、客が少なくてその中で移動してるからどこか人気あるとどこかがあくかんじ

5: 2019/01/19(土) 01:20:14.15
スペック(厳密には事故率)の割に人気ないのはバイオかなー
まあアレ打つなら無双打つって人も多そう

6: 2019/01/19(土) 02:45:01.98
仕事人はホールが回せばヒットしてたと思うんだがなあ

7: 2019/01/19(土) 02:51:07.68
ガンツの甘いのをそのままウルトラセブンでつくれば…やりすぎか

9: 2019/01/19(土) 03:37:50.72
元開発ブログにアリアAAはもう平均稼動割れてるとあるね
中古も大分下がってるし、典型的な5chでだけ大人気の台だったな

14: 2019/01/19(土) 08:25:49.71
蒼天・天帰は結構ヒットしたんじゃない

15: 2019/01/19(土) 08:35:08.25
天帰ってMAX時代の台なのがなぁ

16: 2019/01/19(土) 08:46:58.27
天帰は失敗扱いされてたな
後日見直されたがそれでもヒットとはいえない

18: 2019/01/19(土) 09:33:29.44
スペックが無理、ネームバリューでどうこうできる問題ではない
規制変わらない限りヒット作はもうでないやろ

19: 2019/01/19(土) 09:42:23.73
〇旗艦店で見てるけど、最近パットしないね。

笑ゥは当日㌧㌦信奈超え。
ルパン来たらAKBが終わった。
鬼武者とっくに終わってる。享楽はあの筐体じゃ何出ても無理だ。

あまりに勝てないから、みんな無双にいるぞ。

20: 2019/01/19(土) 10:36:23.93
平日7割稼働の店でよく打つけどアリアは客とんでる
無双と海、チ〇ポギア、今ならルパンが稼働高めだわ

21: 2019/01/19(土) 11:47:56.02
>>20
うちはシンフォと無双は死んでる(主に釘のせい)
こういうのって店のカラーホントでるよね

25: 2019/01/19(土) 12:16:31.70
すべてはホールが悪いわな
メーカーは厳しい規制の中で頑張ってる
少し釘開けて客を定着させようなんて気がないから、激辛釘で回収するだけして次の新台って感じ
業界が廃れたのはホールの責任なんだよね

27: 2019/01/19(土) 12:30:10.46
>>25
そうか?俺はメーカーもゴミだと思ってる
まどマギにしてもシンフォにしても開発スタッフの事情があってのことだし(特にシンフォ)
頑張った結果新人社員に自由に作らせたなら知らんがw

26: 2019/01/19(土) 12:27:27.67
慶次は結構打ってる奴多かったぞ

28: 2019/01/19(土) 12:51:06.63
今週のピワの導入台数ランクは無双2が落ちてシンフォが上がったな

30: 2019/01/19(土) 14:05:42.81
無双があるうちは無双打つわな

無双が消えた後が本番よ

37: 2019/01/19(土) 16:35:57.06
該当無し

51: 2019/01/19(土) 23:43:16.40
メーカーが右でkrしにくるような仕様変更あるじゃん

牙狼魔戒→牙狼翔
3玉返しから1にするくらいでいいと思うんだけど
極悪ゲージとかメーカーの評判落とすだけやん
あれどういう意図なの

ミドル→甘とかでもある

60: 2019/01/20(日) 10:08:22.51
牙狼のマックスがあった頃から思ってた
77%でもキツかったのに65%とか無理や

61: 2019/01/20(日) 10:30:15.85
北斗7、慶次雲、真慶次2はそこそこ稼働あってヒットしてるだろ

62: 2019/01/20(日) 10:39:43.97
65%でもシトフタみたいなスペックで、店の扱いもあの時くらいなら人気出るけどな
規制で出せないっていう
もう終わってるわ

63: 2019/01/20(日) 10:55:02.11
豪剣はゲージさえ良ければワンチャンあった
連チャンする時は連チャンして5万発ぐらいでるし

65: 2019/01/20(日) 11:00:58.20
大海4 
沖海4

69: 2019/01/20(日) 23:26:55.52
牙狼は時短込み8割のスペックにすればヒットしてた。だけど三星にその発想がなかった。継続率の撤廃で息吹き替えせるんじゃないか?その前に過剰演出辞めるのが先だね。花のバランスはMAXとは思えない位良かったから。

73: 2019/01/20(日) 23:42:45.04
天帰って新基準ST機の限界スペックな気がしたが出す時期が悪かったよな
出たのがまだ旧MAXがバリバリ稼働してた時期だったよね
まあ、演出も初見お断りな感じがしなくもないが

75: 2019/01/21(月) 06:41:33.33
アリアAAは連荘性能高くて一律出玉ていうところは素晴らしいんだけどあまりにも遅いんだよな
20連とかすると疲労感が凄い
通常時の演出はゴミそのものだし。結局バイオ並の通路率で笑う

76: 2019/01/21(月) 08:48:40.86
バイオの方が2400中毒者のお陰でまだ客いる可能性が微レ存
AAさんは通常でイライラ、ゲージうんこ過ぎて死にルート行きまくってイライラ うちのホールだとオタすら近寄らん始末

97: 2019/01/21(月) 20:13:09.63
大海、普通に客ついてると思うが
過疎ってるなら行く店見直したほうがいいだろ

99: 2019/01/22(火) 02:40:56.86
甘いスペックが受けるというならなんで地獄宵はだめだったんだ

106: 2019/01/23(水) 00:15:40.45
>>99
スペック甘くてもそれ以上に絞ったら意味ないしなあ
ってかもう今は長期的な視点で勝ちに行く人なんてほぼいないでしょ
大体が2400発や混合機高継続の一発引いて偏ったら万発出そうって台でその日勝つか負けるかって人しかいない
期待値追ったら殆どの台は打てないしピンで好きな時にって打ち方もできない

100: 2019/01/22(火) 05:16:07.69
宵は通常の遅さと演出がダメでしょ
スペックよくても回せないと恩恵少ないし、演出もどうしてこうなったレベルでひどいと思う
自分の行くホールは弐はまだあるけど宵はなくなった

102: 2019/01/22(火) 08:55:36.66
宵は画面がごちゃごちゃしててわからん

109: 2019/01/23(水) 13:35:47.11
GANTZはヒットした部類に入るやろ

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1547826739/