ファフナー2 パチンコ 新台 感想



7: 2019/02/04(月) 17:31:02.39
初代は攻略出来たから流行ったんであって攻略出来ないスペック微妙なファフナーが流行るとは思えんのだが

12: 2019/02/04(月) 17:40:54.91
>>7
そこよ。完全にかいにゅうないゲームならおもしろさのかけらもない

11: 2019/02/04(月) 17:39:43.97
うわ、これサポート玉自力で獲得するんじゃなくてあたりの段階で前もって決まってんのか
なら完全ゲームの技術介入余地無いクソゲーやん。おもしろくない

13: 2019/02/04(月) 17:45:36.38
これ蒼窮メンバー集結しないとほぼ4Rじゃん

14: 2019/02/04(月) 17:55:02.63
右を4つ塞ぐより左1つ塞いだ方がアツいとか流石SANKYOクオリティ

19: 2019/02/04(月) 18:05:29.93
迎撃なかなか引けないのにサポートがVの右側にばかり貯まるからイライラしてきた

27: 2019/02/04(月) 18:31:33.75
小当りの1/3.3に当選したらV入賞して右は1./1.8に当選したらV入賞っていう見せ方してるだけだからサポート玉がどこに入ろうが関係ないだろ
極々稀にイレギュラーV入賞はするのかも知れんけど基本は全部計算された出来レでしょ

28: 2019/02/04(月) 18:32:04.42
援護で埋めた玉の上に乗ってハズレ穴に流されるの本当クソ。
どこまでもが出来レなのかよーわからんわw
個人的にはVの左埋めようがドコ埋めようがあんま関係なかった気がす。

32: 2019/02/04(月) 18:41:17.03
これは絶対に流行らないな…

34: 2019/02/04(月) 18:42:25.29
今月いっぱいは持つでしょ
いやどうかな…

40: 2019/02/04(月) 18:54:08.59
援護二回は乙姫と総司コンビならまあまあ熱い。
おおまかなパターンは
1..Vの左側4埋め→ほぼ当たる
2.Vの左右それぞれ2埋め→5割(体感もう少しありそう)
3.Vの右側4埋め→ほぼハズレ

たとえ3でも1/6で当たるから、当たった時はかなり嬉しかった。

前スレでも出てたけど、Vの左隣埋まるかがかなり大事。
サポート1個でも左隣埋まれば1/3になるからね。

43: 2019/02/04(月) 19:00:14.41
>>40
vとその反対側しか開いてなかったけどダメだったわ

41: 2019/02/04(月) 18:59:01.60
四つ塞がってもダメなのか…
乙姫と総司って最強コンビだろ原作的に…

45: 2019/02/04(月) 19:01:22.43
三連したのに3回ともレギュラーボーナスだったし萎える…

52: 2019/02/04(月) 19:08:19.85
蒼穹作戦援護3回でもしっかりサポ入れないとVに入らないらしいぞ
ユーザーが有利になる攻略はなさそうだな

55: 2019/02/04(月) 19:14:44.84
役物なのに玉の動きが無くて微妙だわ

57: 2019/02/04(月) 19:15:18.52
イレギュラーで1つ飛ばしの穴に入るとか起こるんだな
まあ起こるとしてもごく稀にじゃ役物見てて面白くないってのは変わらんか

59: 2019/02/04(月) 19:19:50.97
>>57
開店から18時までノンストップで打って1回だけだったしほかにそういう書き込み無いしあっても稀でしょうな

62: 2019/02/04(月) 19:25:16.14
役物の動きにランダム性が無さすぎて役物の楽しさが無さすぎる
出来レなのはともかく見せ方もうちょいどうにかしろよ

63: 2019/02/04(月) 19:26:51.79
>>62
役物がまっすぐなのがいかんよな

64: 2019/02/04(月) 19:27:55.56
>>62
回転する役物ほしいね

65: 2019/02/04(月) 19:28:23.93
演出は全てサポート個数と思え
V左の個数による信頼度はデキレだろうが確率通りにはなってると思うぞ

75: 2019/02/04(月) 19:45:12.78
これ役物のくせによって永遠に当たらないとかないか?
当たるはずなのに落ちてくるスピードが速いor遅いでハズレるとか
デキレならなおさらありそうだが

77: 2019/02/04(月) 19:46:32.51
これは流行らんな
役物は面白さよりストレスのが大きい

さて残る弾はアクエリ最終決戦か

90: 2019/02/04(月) 20:04:19.07
集結後にアタッカー狙えで1回目にオーバー入賞して3回目の時にアタッカーが一回しか開かなかったんだけど…
1玉しか入らなくて全埋まりしなかったんだがアタッカー入れすぎるのはやめた方がいいのかな

99: 2019/02/04(月) 20:19:19.61
朝から今まで粘ったけど万発プラスからの最終
的に-20kでギブ。
散々書かれているけど、サポ4球貰ってもV穴左
だけ塞がれないパターンがどうしようもなくク
ソな上に割とそうなるのが本当に萎える。デキ
レ演出だったとしても余りにもセンス無いし、
タイミングのズレでガチで埋める穴がズレてし
まうイレギュラーだとしてもこの役物でそうい
う仕様を容認した開発の神経を疑うよ。
連荘している時のイケイケ感は好きだったけど、
それを差し引いたとしても1/60の確率に対して
の演出バランスの酷さと役物のストレスが酷す
ぎてもう打てない。


158: 2019/02/04(月) 21:40:41.44
>>99
これなw
左1つもしくは左2つ先なしも絶望
上記は大体外れる。

当たるときは、右1つだけなしで他埋まってるパターンばっかちだった。

101: 2019/02/04(月) 20:21:05.66
隣の人は迎撃外しまくりでイライラしててしまいには小冊子で役物隠してたな

103: 2019/02/04(月) 20:24:47.83
攻略警戒し過ぎてガチガチにした結果
役物である意味失った感がすごい

107: 2019/02/04(月) 20:26:23.42
デキレ云々抜きに規則正しい動きばっかでVの左埋めてかないとダメって役物としても見せ方としても単調すぎるよね

120: 2019/02/04(月) 20:56:10.79
>>107
これだよな
出来レでもいいんだけどあまりにも見せ方がクソすぎて役物意味ないっていうね
ストレスになるだけの役物ならない方がマシ

163: 2019/02/04(月) 21:43:44.05
初打ち1時間くらいは楽しかった
次打つかと言われると微妙

169: 2019/02/04(月) 21:52:26.61
液晶では期待度がサポート玉個数で示唆されるど、個数はV入賞の期待度にリンクしないのがだめだな。
覚悟はしていたがイメージ悪すぎる

186: 2019/02/04(月) 22:38:09.22
速度規制の誤魔化し方は上手だね
問題はハズレ穴5つのうち4つ埋まったら、アッチぃぃぃ!外したくねぇぇぇ!って思えない仕様

202: 2019/02/04(月) 22:57:48.63
とりあえず12連したけど、
テンポがいちいち悪いからイケイケ感はあまりなかったなぁ

252: 2019/02/05(火) 00:40:02.51
900回転で小当たり7回初当たり1回8連
750ハマって心が砕けた小当たり引けないとマジでキツイ
サポ玉4の左空きは当たる気しないわ多分デキレだけどこれ店側が台寝かせたら継続率変わるよな?

267: 2019/02/05(火) 01:17:47.25
希望はサポート玉1個の時に失敗したら出る
泣きの一回みたいなもので
これで継続率の底上げしてるんやろ?

294: 2019/02/05(火) 06:14:31.21
こんなにボーダー情報が少ない台も珍しいな

295: 2019/02/05(火) 06:30:35.23
Vの1つ左が入らないだけでこんなにつまらないとはね
ひどい役物と演出だ

360: 2019/02/05(火) 11:01:41.59
V左以外全埋まりで勝負玉がV右に落ちた時の時間が苦痛過ぎる
カイジの沼三段目もそうだけど絶対入らない状況を見せられるのはきつい

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1549267238/