蒼穹のファフナー2



629: 2019/02/12(火) 03:04:08.59
「決めろ!」でVが6時の時に左に玉が貯まってない時の絶望感

それと全回転小当り考えたやつは頭おかしいよな

640: 2019/02/12(火) 04:55:41.16
役物もうちょいなんとかならなかったのか感が強いね

魅せ方というか

653: 2019/02/12(火) 06:59:08.21
連チャンすればするほど右打ちと上打ちの調整がダルくなる
次回作は右か左オンリーか右打ちボタンをハンドルに付けてほしいわ

654: 2019/02/12(火) 06:59:43.49
小当たり引いた時点で当たり外れが決まってるからデキレって言いたい気持ちもわかる
小当たり確定後に打ち手の介入要素が損する事しかないから面白くない

655: 2019/02/12(火) 07:23:23.86
>>654
これな
小当たり確定時点でサポート数サポート位置は決まり
一個飛ばしとか並ぶとか全部確定する
ただしV左に行くか行かないかは回転体の位置次第
当たり穴を監視してるわけではない

後は打ち手が完璧に挙動しないと持ち玉がごっそり減りボーダーラインが恐ろしく悪化する
これはかなり打ち手にストレスを掛ける仕様
万人受けなど到底あり得ないレベル
プロ相手しか見ていない極悪台の仕様

666: 2019/02/12(火) 09:21:39.68
昨日55連してる台あったけど、
最高出玉21000発とか。。

振り分け負けすぎだろ

667: 2019/02/12(火) 09:24:07.37
>>666
ほぼ3Rじゃねーかw

713: 2019/02/12(火) 13:16:42.09
一度だけ援護玉がVに入って当たった
なんかすげえバグっぽい動きになって大丈夫かと心配になったよ
ルガーランスからの玉も入ったから二回あたりになってくれても良かったのよ?

753: 2019/02/12(火) 16:08:14.37
>>713
援護玉の方Vは壁になってるけどどうやって入るのか教えて

790: 2019/02/12(火) 17:23:06.88
>>753
サポ穴に入るときに回転体と挟まって弾いてV穴に入ったって報告があった

722: 2019/02/12(火) 13:53:12.40
前作→当てる為の前向きな技術介入
今作→無駄玉を減らす為の後ろ向きな技術介入

どちらも下手すると大損やし収支向上には変わらんが攻略気分は大違いやね

726: 2019/02/12(火) 14:12:29.62
V左埋まらない時点でこの台の売りである継続期待度がガクッと落ちるのでストレスだと思いますまる

734: 2019/02/12(火) 14:40:40.80
サポ玉Vが期待できるならいいけど超イレギュラーだからなぁ
ネカセでも入賞率変わりそうだわ
ルガーランスで玉がもたつくことが多い台はダメっぽいね
ベストタイミングでもV右に落ちてハズレ
サポ玉配置自体に振り分けはあるの?
あくまで発射タイミングが内部で複数あるだけならいいんだけど
V左が埋まらない時に台パンしたくはなるわ

754: 2019/02/12(火) 16:08:30.34


762: 2019/02/12(火) 16:19:30.60
>>754の動画見たけどヤバいね
こんなの拡散したら打つ人更に減りそう


771: 2019/02/12(火) 16:41:03.29
>>754
自分の時に起こったら即店員呼ぶわなこんなんw

772: 2019/02/12(火) 16:42:30.07
>>754
これたぶんVのセンサー不良かもね、この台今動いてるんだろうか

783: 2019/02/12(火) 17:04:21.90
とりあえず754はテンプレ入りやろ、見れば見る程笑えるわw

台の音がすげーやかましいのも相まって最後Vにすぽっと入った後に終了が面白いわ

795: 2019/02/12(火) 17:38:29.88
ていうかイレギュラー当たりがあるって事はイレギュラーハズレもあるって事であんまり嬉しくないんだが。

796: 2019/02/12(火) 17:39:29.66
>>795
イレギュラーハズレを認識するのは難しいけど、イレギュラー当たりを認識するのは簡単だからな

803: 2019/02/12(火) 17:53:11.96
なんであれを撮ったんだ?

804: 2019/02/12(火) 17:58:41.47
今までスレに報告はなかったからよほど再現性は低いんだろうけど原因が何か気になるな

808: 2019/02/12(火) 18:22:51.01
連チャン終わって玉数表示されてる時に即ヤメしようと玉抜きしてたら希望って出て上を狙え!
慌てて玉打ち出したけどナゼか玉が飛ばないでアタッカーに入れれずに終わっちまったけどもしかしてやらかしたやつ?
パーソナル玉詰まりでアタッカーフルオープンもあったしこのクソ筐体でこの仕様がキツイね

809: 2019/02/12(火) 18:27:33.21
>>808
玉抜きしてたら他の台でも多分詰まるぞ
まあやらかしっちゃやらかしだね

815: 2019/02/12(火) 18:48:12.88
>>809
やっぱりやらかしだよね…今日が初打ちだったもんであんな演出があるとは思わなかった
希望って出てあれ?って思って玉抜きやめて上皿には玉あったんだけど飛ばなくて残念だった焦るともうダメだね

814: 2019/02/12(火) 18:46:09.06
V入賞無効の件だけど純粋な2種でV入って無効はさすがにないんじゃないかな
気になって調べたけどちゃんとガチ抽選だしやっぱ故障だろうねぇ
https://kaihatsusyatachi.com/fafuna2-kousatu/

821: 2019/02/12(火) 18:59:37.29
>>814
まぁ故障だろうな、サポ玉5個あるし

836: 2019/02/12(火) 19:23:00.24
ぶっちゃけこれで撤去されなくてもすぐに逝きそう
自分の行くホール3連休でも空席目についたわ

846: 2019/02/12(火) 19:44:13.81
通常からの小当りで上がパカパカする回数とか時間って割と長いんでしょうか?
(パンク怖くて打ちっぱなしなもんで、初手で4球ほど入ってすぐ上が閉まるから、本当は何回パカパカするのか知りたいのです

849: 2019/02/12(火) 19:49:28.10
>>846
4,5回開く間に入れないとパンクしたと思う
玉飛ばなくなって1回目の援護飛ばした

854: 2019/02/12(火) 19:53:47.56
>>846
確実に通る事を確認してるなら上を狙えを聞いてから打ち出しても十分間に合う

851: 2019/02/12(火) 19:51:03.48
まあ速攻転売が正解だよ店長
直Vに変な演出つけるからこうなる
ジャッジはもっと玉遊ばせなきゃダメ

892: 2019/02/12(火) 20:57:12.56
今日初打ちで不思議な現象があり報告します。
1.援護2回で1回目に上を狙えって出てるのに、上が一切パカパカせず
2回目はパカパカしてましたが、結局外れ。

2.サポート玉で一瞬全部埋まったのに、回転してる時にその玉が下に落ちて、
勝負玉がその穴に落ち外れ。これってガチ抽選ではなかったのですか?
完全に出来レースに付き合わされてるようで、小当たりも来ず300嵌り当たり前
とかもう勝てる気がしなかったです。しかも連荘したって3Rばかりでは玉増えないし
もうやる事もないでしょう。


893: 2019/02/12(火) 21:01:58.93
>>892
マジで言ってるなら故障してるだろその台

894: 2019/02/12(火) 21:06:22.81
>>892が故障してる可能性と台が故障している可能性五分五分といったところだな

897: 2019/02/12(火) 21:14:43.66
勝負玉が途中で左に流れるのはある
これイレギュラー起きる起きないは個体差あるね

899: 2019/02/12(火) 21:16:36.08
ファフナー呪われすぎワロタ

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1549755484/