蒼穹のファフナー2 評価




480: 2019/02/14(木) 15:29:59.46
左2が埋まってなかったら他のサポ全部意味ねーじゃんこのクソ台
…ってなるだけだと思うぞ

481: 2019/02/14(木) 15:31:46.65
蒼穹作戦でサポ3なのにやっちまった
サポ2しかいれれず両側空きで死亡

482: 2019/02/14(木) 15:36:49.44
蒼穹作戦はワクワクするだけで何の役にもたたん

484: 2019/02/14(木) 15:53:44.66
>>482
今日2連続サポ4の2連目が蒼穹作戦で、展開がどちらもV左空きという絶望展開。泣きそうになったわ。隣はお座り即当てからサポ5引きまくり。心折れた。でも、rush面白くて打っちゃう

502: 2019/02/14(木) 16:32:13.74
>>484
蒼穹作戦の時に名前呼ばれなかったらもう諦めておこう

560: 2019/02/14(木) 20:16:05.76
>>502
だよねー。
何も知らない頃は作戦見ただけでwktkしてたのに、今ではハイワロってV直撃祈ってる

483: 2019/02/14(木) 15:49:17.93
これ左から入らんから実質確率相当詐欺ってるだろ

512: 2019/02/14(木) 16:41:35.83
>>483
そこはV左に玉入る確率が2回分で80%だと思う
あとは店の何かしらの調整で玉落ちるタイミング若干調整出来るなら確率にブレが出るかと

486: 2019/02/14(木) 15:54:01.50
また左残しで終わった
ほんとこのクソ仕様考えたやつ頭おかしいわ

487: 2019/02/14(木) 15:55:25.86
4万消えたお(^ω^)

490: 2019/02/14(木) 16:12:22.61
デキレって言葉に親でもKOROされたのかってレベルで噛みついてる奴がいるな

497: 2019/02/14(木) 16:27:08.48
>>490
デキレでもガチでもいいけど、明らかにそうじゃないから指摘してるだけなんだけど

むしろ俺はデキレであって欲しいよ、ジャッジメントの曲変更とかなんのチャンスアップの体をなしていないしな
中途半端にガチ要素つけるからこんなことになんだよゴミサンキョー

505: 2019/02/14(木) 16:34:34.44
>>497
デキレ、ガチは置いといてチャンスアップは実際チャンスアップだろ?ほぼVに落ちるわ
まったく意味をなしてないって言うなら、引きが弱いんじゃない?曲もCIも仕事するけど

507: 2019/02/14(木) 16:36:04.52
>>505
いや流石にそれはないわ

509: 2019/02/14(木) 16:37:34.32
>>507
マジ?赤CIなんか今のとこ100パー当たるけど

515: 2019/02/14(木) 16:47:28.58
>>509
ランス前の女の子ついてるやつ?まああるなら近くに落ちるかなって感じやで
普通に真反対打ち込まれたりする
ただあれは要はサンキョーの意図したスピードでおちてるっことやしいいことちゃう?

492: 2019/02/14(木) 16:23:26.15
デキレでは無いけどこの台に関してはデキレ扱いしていいわ

493: 2019/02/14(木) 16:24:33.39
きっと撤去or検定切れるまでデキレ論争は続くんだろうな

494: 2019/02/14(木) 16:25:38.00
Vに入りそうで右に行くパターンが多すぎて悔しすぎて泣く

559: 2019/02/14(木) 20:12:57.75
>>494
凄くわかる。台パンする奴、本気で滅びろ派だけど、あの時ばかりはなんとかして振動与えて当てたい衝動にかられる

498: 2019/02/14(木) 16:28:07.25
この台、左の穴埋まらないと無理じゃね?ww
送球作戦キリッ
4個埋まった!(あ、左1個空いてる!!)
そーじ「くそっ見失った」

二度と打ちません

501: 2019/02/14(木) 16:31:51.73
ガチかデキレかの問題はサポ玉左空きとルガーランス手前の仕切りのせい
ここまで下らなくデキレっぽく見せるならサポは左からしっかり入る仕様にしてほしかったわ

506: 2019/02/14(木) 16:35:55.53
仕組みは嫌いじゃないがともかく役物がクソの一言に尽きるな
なんのサポートにもなってないこれをサポートと名付けちゃうあたりが本当にセンスないわ
もっと普通の回転体にするだけで全然違っただろ

508: 2019/02/14(木) 16:36:42.78
曲変化は翔子特攻のテーマだと熱いと思う
あとは一騎カットインの時に椿の背後霊がでるやつは前作のカットインと同じかな?

517: 2019/02/14(木) 16:51:43.93
まぁクソ台だな
左埋まらずはもちろんせっかく埋まって外れるパターンもひどいしイラつくポイントだらけ
案の定客付きはもう飛んでる
この役物考えたやつはクビにしろ

524: 2019/02/14(木) 17:29:16.62
寝かせ含む役物のクセはあるから良く当たってる台狙いで間違いないわね
際どい右ハズレ多発する台はいくら回ってもアカンわ

526: 2019/02/14(木) 17:40:30.47
フェストゥムチャレンジで左1と左5が残ってる状態で左5に追撃入ると喪失感凄いな

528: 2019/02/14(木) 17:48:35.49
左3が純粋な1/2よな?

529: 2019/02/14(木) 17:55:53.75
>>528
左3ならV穴合わせて4穴が当たりや、6つの穴の内4つが当たりやから4/6、通分して1/2や

530: 2019/02/14(木) 17:58:19.63
>>529
やんな 2連続外れに直行させちゃったー

541: 2019/02/14(木) 18:50:37.58
>>529
1/2…?

532: 2019/02/14(木) 18:06:12.47
今日もラッシュ無理だった
もう突入できる気がしない…

534: 2019/02/14(木) 18:17:23.01
役物が面白くないのに毎回役物で当落抽選するのが糞だわ
単調だしそもそもフォーチュン枠が不安定で役物機に向いてなくてストレスたまる

初当たり液晶図柄揃いとか犬夜叉みたいに連チャン中が液晶だけならまだ打てた

535: 2019/02/14(木) 18:20:15.96
vから跳ねて隣のハズレに飛んでワロタ

536: 2019/02/14(木) 18:24:13.35
役物糞すぎて笑うわ
二度と打たねー

557: 2019/02/14(木) 20:10:29.45
これほんとラウンド右うち消化から
電サポ溜めるのに左戻すの悪意しかないよな。
絶対、試し打ちしないと不安になるからやらざるを得ないし。

571: 2019/02/14(木) 21:39:51.80
>>557
もう上手く左打ちオンリーでやって欲しかったなーってのは本当思う
それかサポアタッカーに必ず入るような仕様だったら右左交互でもいいけど。。

575: 2019/02/14(木) 22:00:30.52
自慢でも何でもいいから聞きたいんだけどさ、通常の役物ほんとに1/3.3なの?
俺20回やって2回しか初当たり引けなかったんだけど

577: 2019/02/14(木) 22:09:58.64
「左2.3.4が埋まって追撃だ!確率上4/6で左が埋まるはず……」

そんな風に考えてた時期が俺にもありました

583: 2019/02/14(木) 22:16:29.54
>>577
一度で2個追撃の2個目は絶対手前に来るからなw

584: 2019/02/14(木) 22:19:16.95
サポ4のV右からv○○○-○vのパターンはかなり成功した

592: 2019/02/14(木) 22:36:56.35
>>584
そのパターンの時はハズレ穴の真上で玉放出されるからかなり高い確率でV入賞すると思う

615: 2019/02/14(木) 23:35:59.00
>>584
今日ワイそのパターン半分以上外したで
台時代が上レスにある先走り良くする台だったんで、その影響だと思われ

593: 2019/02/14(木) 22:39:09.52
役物とサポートがカスなのは理解したが、通常が最大級のゴミ煽りで参った。ブルッてリーチに発展13回は全て外れ。次回乙姫で全回転が迎撃緑のサポー玉4のキッチリV左空きで失敗。煽って煽ってリーチかからず、キュピーン、ブゥォォン、なーも無し。出てこいよ、開発者。

603: 2019/02/14(木) 22:53:43.07
デキレでもいいんだが自力感が足りなすぎる
初代は自分の力で勝ち取れ的な事がキャッチフレーズになってたのに

620: 2019/02/14(木) 23:47:39.87
http://www.p-souba.com/krank_1.htm

ファフナー2の中古価格65万で1353機種中2位
ここまで値上がりしてるのやっぱ今年1番の台だから?

622: 2019/02/15(金) 00:02:28.66
台自体が少ないんじゃないのかな

655: 2019/02/15(金) 00:51:51.63
今日最後12連続チャレンジ失敗して2万負けました
悔しいです
初当たりは概ね3.5回に1回は当たる計算でいいんですよね

666: 2019/02/15(金) 01:12:53.60
俺しか座ってない時にキーーーンの時音を最大にしてみたらすっげー音割れしてて草

676: 2019/02/15(金) 01:44:59.92
あまりにいやらしく半コマハズレとか多いから
玉にポマード塗りたくなる衝動に駆られる

681: 2019/02/15(金) 04:20:25.29
設置数に反してスレの勢いがある

688: 2019/02/15(金) 07:54:06.33
近所に設置店がない
買えよ…1台くらい

694: 2019/02/15(金) 09:06:46.63
ラッシュ中は普通に面白い
履歴見ても7連8連くらいならザラにあるからラッシュ入ればまとまった出玉もらえる

700: 2019/02/15(金) 09:36:42.09
小当りどころかまともなリーチもこねえわつまんねえ糞ゴミ台

703: 2019/02/15(金) 09:42:35.32
おまえら何だかんだ言って研究熱心だな

704: 2019/02/15(金) 10:05:05.13
>>703
一縷の望みを賭けてるからな
だがガチガチ過ぎてアナログの面白さすら無くなった
6穴ガチクルーンの方が百倍良かった

714: 2019/02/15(金) 11:09:38.72
釘締めが杉

718: 2019/02/15(金) 11:29:55.74
スロファフナー大好き人間からするとスロの演出ばかりで面白い

719: 2019/02/15(金) 12:03:30.98
迎撃チャレンジは完全にVバトルやもんな

720: 2019/02/15(金) 12:05:13.49
ならスロ打つよ
爽快感無いし、天井ある分打ちやすい
CB引いた後のレバオンに力入るし
これはデキレを延々と見せられてまったく面白く無い

740: 2019/02/15(金) 13:24:32.15
ほんと小当たり確率が怪しい

742: 2019/02/15(金) 13:30:30.00
犬夜叉の最終決戦のほうが軽いレベル
なんだこのゴミ台

781: 2019/02/15(金) 18:27:34.08
隣のやつがラッシュ中にラウンド後保留1個残した状態でどっか行ってワロタ

794: 2019/02/15(金) 18:43:25.66
今日、パンクさせてしまって死ぬほどショックやったわ…

795: 2019/02/15(金) 18:43:54.44
3Rやし気にするな

796: 2019/02/15(金) 18:44:14.89
11回連続でVの左が埋まらない
まったく楽しくない

801: 2019/02/15(金) 18:56:30.22
どうでもいいが迎撃図柄は紫より緑の方が上なんだな
ずっと赤>紫>緑だと思ってた

802: 2019/02/15(金) 18:57:54.65
先読みの紫があんな感じだからな

803: 2019/02/15(金) 18:57:55.67
これだけ調整してるとかデキレだとか思わせるガチ役物を作ったのはある意味すごいな

810: 2019/02/15(金) 19:04:27.41
初打ちして皆の憤怒が分かった

なんでVの左だけ毎度毎度空くんだよwwクソ援護かwww

815: 2019/02/15(金) 19:27:11.18
サポートの穴塞ぎ絶対デキレだろ

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1549982840/


記事アイキャッチ画像、ふざけ過ぎた。
負けてムシャクシャしてやった。
今は反省している。