蒼穹のファフナー2



221: 2019/02/17(日) 15:14:19.83
リベンジで右サポから直撃してラッキー
一応2回目も玉入れたら両脇サポで左から入賞したw
誰だよ全然違うところに落ちるとかデマ飛ばした奴

233: 2019/02/17(日) 16:45:38.14
>>221
サポ1の場所がV右なら本来落ちる場所V対面、先走りの場合半周前に落ちるパターンが多いからV直は先走りの可能性が高い
2回目の勝負玉は本来一個目が落ちるはずだったV対面の二個先(つまりV左1)に落ちるからどっちにせよ、V左1のサポに落ちてV入賞したってことは特に特別なイレギュラーなんてことは無い思うよ

238: 2019/02/17(日) 16:57:48.11
これ小当たりの役物稼働パターンって
→抽選で当落決定後に演出で解放パターン決まる
→当落関係なく規定の解放回数と解放間隔だけ抽選して玉の落ちる場所に応じて液晶演出決まる
のどっちなん?普通混合機って後者だよね

239: 2019/02/17(日) 16:59:52.75
>>238
後者じゃん、知らんけど

242: 2019/02/17(日) 17:07:00.32
>>233
ここまで具体的に書かれると
俺がパカパカを見落とした方がありそうだね
すまなかった

>>238
セグ一緒ならサポ射出間隔と勝負球タイミングは一緒だよ

222: 2019/02/17(日) 15:16:56.14
リベンジは右埋め→左埋め→当たりが一番多いでしょ

225: 2019/02/17(日) 15:42:10.91
>>222
1回目と2回目の勝負球が全く違う所に落ちる説強かったじゃん

226: 2019/02/17(日) 15:50:19.13
>>225
パカパカで射出すると本来勝負玉が落ちる位置の正反対の場所に落ちる
どちらかで先走りしたんじゃない?

228: 2019/02/17(日) 16:10:14.36
>>226
パカパカは毎回気をつけて見てる
リベンジのセグも複数あるからレアパターンかな

230: 2019/02/17(日) 16:16:01.84
>>228
そうなのか
リベンジはリベンジで一定の動きをするはずなんだけどね
あんまり見れてなくて研究不足ですわ

231: 2019/02/17(日) 16:40:22.07
>>230
リベンジ何回も引いてるけど、どっちもパカパカ終わった後に射出すれば大体真逆に落ちるね

パカパカ中に落ちるとすげーズレる

236: 2019/02/17(日) 16:49:01.37
リベンジの絶望パターンは2つ
1回目のサポ1がV左1に入って勝負玉がV右1に入る場合
1回目のサポ1がV対面に入って勝負玉がV左1に入る場合

これ以外ならイレギュラー無いならチャンス

245: 2019/02/17(日) 17:21:10.34
この台、突入もラッシュ中も時短一回?
なんで、ラッシュ中には保留が有効で
同じ突入時も、時短一回なのに保留は付かないの?
自分なんか勘違いしてるかな?

258: 2019/02/17(日) 19:00:21.88
>>245
突入時は変動が即終わる
ラッシュ中は少し変動時間があるからその間に貯められる(×2準備完了と出てる画面)

251: 2019/02/17(日) 18:24:47.94
でも3テン7テンは外れないんだよな
デキレやん

255: 2019/02/17(日) 18:47:59.19
>>251
当たった後の事?
そりゃサポ5だから打ち手がなんかしない限りは外れないよ

通常時ならバンバン外れるぞ

274: 2019/02/17(日) 20:33:10.14
>>251
ラッシュは7テン援護三回確定だけど、
3テンはむしろ4個ばっかり持ってくるチャンスダウンだぞ
3テンで援護1あったやついるか?

271: 2019/02/17(日) 19:55:44.43
保留貯めなきゃいけないタイミングで打ちだし止めたり
チャレンジで全員集合引いてんのに転落してるカスが多くて面白いなこの台w

275: 2019/02/17(日) 20:39:42.49
>>271
客に死ぬほど不親切なのは間違いないけど、総士がめっちゃ左打ちしろとか、上を狙え!とか言ってくれてるのに守らずに終わる奴多いねw

少しは調べてから打とうとか思わんのかな

276: 2019/02/17(日) 20:41:12.15
チャレンジ突破出来ない奴は落ち着いて
Vが8~11時で打ち出して見ろ
サポ4なら大抵突破できるから

277: 2019/02/17(日) 20:43:28.87
>>276
それはどこ狙って打つ時の話?
ストロークで電チューまでの到達時間はだいぶ変わると思うけど

279: 2019/02/17(日) 20:53:48.34
>>277
普通に上通してるけど?

280: 2019/02/17(日) 20:57:05.31
>>279
なるほど、ありがとう
自分はVが3時の時に打ち出してるからだいぶ違うなと思って

294: 2019/02/17(日) 21:28:17.18
>>276
俺は逆に4時頃で打ち出してるわ
サポ4なら大抵入る

283: 2019/02/17(日) 21:01:10.26
サポ穴狙いの話か、今度やってみよ

287: 2019/02/17(日) 21:12:48.44
サポート玉はあきらかに狙ってる付近があるから打ち出しタイミングとか関係ないだろ
すぐ放出したり粘りに粘って放出したり、決まったパターンで放出してる感

288: 2019/02/17(日) 21:14:19.77
>>287
役が回りぱなんだから意味あると思うよ
普図の始動開始後、~ms後に解放するって決まってるだろうし

306: 2019/02/17(日) 22:30:03.82
サポ4技術介入できるってほんと?
ラッシュ終わらんやん

310: 2019/02/17(日) 22:53:13.02
>>306
たまたま当たったのを技術介入した気になってるだけだよ

311: 2019/02/17(日) 22:54:55.60
>>306
んな分けないやろんなら蔵が建つわ

318: 2019/02/17(日) 23:12:35.53
この手の台であれこれ試行錯誤してるのを、こんなとこで相談する奴って友達いないんだろうなwww

368: 2019/02/18(月) 07:31:26.91
ラッシュで一回目サポ4で外れたら二回目もサポ4きたら外れ確定じゃない?たまたまかな?ルガーもドンピシャで外れ穴に落とされた

372: 2019/02/18(月) 07:53:33.27
突入時のイレギュラー無し継続率内訳はこんな感じか?
サポ1は4/6(レバ9)
サポ2は1/6
サポ3は2/6
サポ4は3/6
サポ5は6/6(レバ9)

535: 2019/02/18(月) 20:32:35.24
7連したが9R1回の3,200発とか笑えねーわ。シンフォギアの15Rは引けねーくせによぉ

538: 2019/02/18(月) 20:49:23.41
駄目だ、通常が耐えられない。
リーチ頻度高く、煽りが多い。
小当り重く、何待ちかも不明。

549: 2019/02/18(月) 21:18:54.47
ネットで見たけど、V穴に玉入ってもハズレとかあるんだな…
AKBといいもう無茶苦茶だな。
やりたい放題過ぎだろ!

551: 2019/02/18(月) 21:21:29.90
>>549
それは台の故障だって動画上げた奴が書いてただろ
AKBは知らん


556: 2019/02/18(月) 21:27:13.90
なんだかんだで良台だよな?
中古価格みても。
前作は攻略要素で稼いだのもあるけど、たとえ攻略要素がなかったとしても打ちたい台だった。
音とSPに行く挙動が特に脳汁もんだった。
今作も今作でつっこみどころはあるけど60分の1くらいでそれなりに期待度があるチャンスをもらえるのは打ち続けちゃうよね。

558: 2019/02/18(月) 21:30:00.33
>>556
まるで楽天レビューみたい

575: 2019/02/18(月) 22:09:02.74
ラッシュ中のサポ1はリベンジ確定だけど
じつはサポ1って熱いのかな
蒼穹作戦集結ならずと比べてもサポ1の方が当たり率上な気がしてる

577: 2019/02/18(月) 22:12:14.00
>>575
イレギュラーなければどちらかはV付近に落ちるからね

580: 2019/02/18(月) 22:21:13.95
>>577
イレギュラーなければ大体真逆に落とすだけだぞ
V付近に落としてるわけじゃ無い

584: 2019/02/18(月) 22:29:11.09
>>580
だからどっちかは結果的にV付近に落ちるじゃん

585: 2019/02/18(月) 22:30:18.07
>>584
????
一発目9か3に落ちたら付近でも何でも無いでしょ
3個ズレてんのに付近て言い張るならまあそれはそれでいいよ

641: 2019/02/19(火) 01:29:20.18
今日初めて五個のパターンで玉弾かれて入れれなかった…
いつかなるかもと思ってたけど心に来るなぁラス1回転だったのに余計

746: 2019/02/19(火) 15:57:08.16
やらかした
2回目で当たりの後にトイレ行きたくてへそ消化したら小当たり引いて外れラッシュ終了

747: 2019/02/19(火) 16:08:25.90
へそは高速消化だから長い時点で小当たりだよ

749: 2019/02/19(火) 16:14:29.43
>>747
そうなのか
初ラッシュだったから分からんかったわ

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1550299292/