エヴァ13超暴走 超覚醒 評価感想



9: 2019/02/03(日) 22:45:27.06
出玉の少なさに加えて高確率の重さ
これで削られたら打てたもんじゃないぞ

13: 2019/02/04(月) 01:01:21.76
超暴走は打てそうだなと感じる。問題は設定機の超覚醒のほうでしょ
出玉のほとんどを小当たりに頼ってそうなスペックなのにライトミドルの確率の時点でもうすでに無いし
そして設定あげればあげるほどやたらと小当たり継続率が目に落ちて下がること


14: 2019/02/04(月) 01:01:24.10
設定あるのか
まあ打たないな

15: 2019/02/04(月) 01:46:58.26
なぜ82%確変機作れてるん?

17: 2019/02/04(月) 04:44:18.55
>>15
規制緩和。
そもそも旧規制時代、なぜ継続率80%のシンフォギを作れたん?

18: 2019/02/04(月) 04:48:52.38
>>17
あれは残り電チュー保留で上手いこと誤魔化したとか何とか

20: 2019/02/04(月) 08:35:16.39
なんで設定機は、「設定3が設定無しと同等」で「設定1は設定無しより損する」
スペックにするんだろうな
「設定1が設定無しと同等」で「設定2以上なら設定無しより有利」なら
みんなが設定機のほうが打つだろうに

85: 2019/02/09(土) 13:39:11.56
>>20
そりゃ、メーカーの客は打ち手じゃなくてホールだからね

27: 2019/02/05(火) 01:54:28.44
設定機はパチファンから煙たがられてる部分があるかなあ・・・

28: 2019/02/05(火) 02:07:53.69
暴走は打っても良いけど、ごめん同時期の咲打つわww

34: 2019/02/05(火) 11:05:48.18
超暴走は打ってみたい。

35: 2019/02/05(火) 12:52:42.02
高継続スペがでる以上設定機打つ理由はどこにもないな
3月からは高継続エヴァ一択
シンフォも2度と打つことないしアクエリ最終出ても打たん
咲も打たんマクロスFも打たん
エヴァ、エヴァ、エヴァ、エヴァ
3月からはこうなる

37: 2019/02/05(火) 15:15:47.19
V確50%は引ける気しないから、ミドルでヘソ右共通確変82%の台作ってくれ
初回50%の台で確率通り引けたためしがねえ

38: 2019/02/06(水) 00:56:39.25
総量規制があるとは言え、ミドルで突破系ではない直の80パー機とか作ると
またお上がギラギラしてきそうだし
それはなさそうな気がする

41: 2019/02/06(水) 01:50:54.08
13作目でいきなりライトミドルのスペックだけなの?319はないの?

42: 2019/02/06(水) 03:24:50.65
覚醒はいらんわ
暴走だけでいい


46: 2019/02/06(水) 16:06:28.18
ミドル絶対出るわ
v角無くして出玉300玉くらい増やしてくんねぇかな

47: 2019/02/06(水) 16:21:46.86
この継続率でミドルなら打ちこめるな

48: 2019/02/06(水) 18:14:06.07
エヴァで小当たりラッシュとかどう表現すんのかは気になる

50: 2019/02/06(水) 18:55:28.25
初代みたいに色んなスペックだしてくれ

52: 2019/02/07(木) 01:27:39.28
こんなゴミ演出でスペック乱造されても困るわ
誰が打つんだよ

54: 2019/02/07(木) 07:34:26.38
ゴミ演出でもスペック良ければ普通に座るだろ
エヴァ9とかXとかあのゴミ演出でもかなり打ってる人多かったし

56: 2019/02/07(木) 12:46:39.32
9は継続80%のST突入率100%だったし普通に人気だったな
10でる直前でも稼働高かったから9と10両方置いてる店よく見た
10はMAX高継続にふさわしい爆連機で人気あった
9は甘も人気でたしライトもそこそこ稼働してた
10の金とスピードインパクトは尖ってたけど割と好きやったな
9と10の頃はエヴァ復活の兆しあったわ
11と12はアレやが13は神台の予感

71: 2019/02/08(金) 01:53:33.96
超暴走本当に同発されるの?

73: 2019/02/08(金) 04:19:04.99
タイマーあるから安心して打て
>>71
抱き合わせだと思う
ほとんどのホールが覚醒と暴走で5台ずつとかになるかと思う
エヴァの台売れなきゃフィールズヤバイからね仕方ないね

80: 2019/02/09(土) 00:33:01.27
なんだょカス出玉除いたら継続力50じゃん。

81: 2019/02/09(土) 00:41:57.86
継続は力なりってか

109: 2019/02/11(月) 05:27:51.45
いつ導入か知らんけど85%継続確変機ってだけで神台確定じゃね
エヴァ10とか何十連って履歴が頻発してたぞ
クソ出玉ばっかりってのはご愛嬌だったけども

それでも今の新基準機より長い時間夢見れそう

114: 2019/02/11(月) 16:28:03.63
85%ていうからのぞいたらほとんど62%のほう導入じゃねーか
ゴミ確定

85%も時短とあわせてだろ
ゴミ演出決まってんだからシンフォギアかアクエリ最終決戦のがマシだろ

125: 2019/02/12(火) 12:49:28.62
まあエヴァにタイマー使うのはまだ理解できるよ
活動限界とかあるわけだしね
でもタイマーが見たいわけじゃないってのはいつ理解してもらえるんですかね?

147: 2019/02/13(水) 17:50:14.18
設定付きでこんだけ確率差あると設定1は超ぼったくり仕様じゃね
店がベタピンで使う可能性考えて数字割り振れよ

149: 2019/02/13(水) 19:17:27.69
超暴走のほうは初週は20000台だが
シンフォみたいに増産しまくるやろなあ
なんせ65%規制解除後初機種やからな
インパクトがある
85%だと履歴に30連とか刻む奴でてくるだろなあ
俺も爆連させてえなあ
単か2連がデフォなクソッタレスペックとさっさとオサラバして
高継続を堪能してえ

154: 2019/02/13(水) 22:44:09.38
超暴走を打たせろ
釘さえ見れれば勝てるのがパチンコ
設定付きは氏ね
ライトミドルの高継続エヴァとか俺得すぎる

156: 2019/02/14(木) 06:58:47.83
高確重いが1分に消化していく回転数は結構速いらしいし牙狼ほど重くもないからイケルだろ
出玉速度規制は確変当たったときに図柄揃うまで2分近くタイマーやらで待たされるってことで調整してるポイ
確中タイマー15秒演出に55秒追加とか普通にクソだが確確だから我慢してねっていう方向性

エヴァの通常煽り演出はすでにクソ&クソになってるから今となってはどうでもいいレベル
その点はハナからあきらめてて一切期待してない

209: 2019/02/16(土) 18:43:03.92
超暴走って35パーセントが出玉あり15パーセントが2確かきついな(ヘソ)10Rでも1000発か釘締められたらもっと少なくなる。

210: 2019/02/16(土) 18:44:21.29
>>209
暴走は10R850発

216: 2019/02/16(土) 22:35:45.60
超暴走の方が導入多いよね。3万台でしょ超暴走2万台、設定付きが1万台くらいか。内のマイホ大量導入らしいから超暴走20台くらい入れてくれ。

218: 2019/02/17(日) 07:43:30.73
これから高継続機が続々と出るのわかってるのにこんなの大量に入れた店は行きたくないわ
こいつが稼働しないと他で抜かなきゃいけないわけだし

219: 2019/02/17(日) 07:56:22.19
199だし一度確変入れたら高継続だから
演出がよほどでなければ客は付くだろう。

あとは店の扱い次第。

249: 2019/02/19(火) 08:37:32.12
まぁでもライトミドル増えてくれるのはうれしい
ミドルとか2、3万入れても当たりすらしないわ

251: 2019/02/19(火) 12:23:01.50
超暴走はヒットしてほしい
設定付きは氏ね

298: 2019/02/22(金) 08:20:44.26
超暴走の方が人気出そうな気がする。覚醒はオワコン

303: 2019/02/22(金) 12:34:04.21
クソクソって言ってみんなエヴァ13打つからスゲーよ。

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1549190909/