ねくすとフェーズ パチンコ



I was Juggler(ペカッ)
ドンちゃんⅡはA+RT機になりますが、ベース44G、BBの獲得枚数がMAX222枚、設定6の出率がフル攻略で108%となっています。6号機ジャグラーがこのスペックのAタイプなら現在ジャグラーを打っているユーザーは全てが6号機になったもほぼジャグラーに移行すると思います。

4号機のジャグラーはBBの獲得枚数が400枚前後ありましたが、5号機では最大で325枚と100枚近く落ちましたが、逆にジャグラー支持率は上がる結果となりました。現状のジャグラーのほとんどがBB312枚なので、6号機で220枚に落ちても何ら問題はない。パチンコの海に置き換えて考えても、海の出玉が落ちても海を打っている年配層が他の機種に移行するとは到底思えない。それと同じようにジャグラーの獲得枚数が下がってもジャグラーを打っている年配層が他機種を打つことなど到底あり得ない。


聞こえてくる声では反対の意見もありますし、ここまで言い切っている方は珍しかったのでご紹介。確かにジャグラーの大部分の客層はそのまま打つのでしょうねー。ただ、海物語と違ってジャグラーを打つ層は年配層だけに集中している訳ではないと思いますから、他の6号機(ノーマル以外)の状況にも左右されそうです。