蒼穹のファフナー2 評価 感想



542: 2019/02/27(水) 23:05:47.05
もうこの台いいや
今日は800嵌まり初めて喰らったし朝イチ7連単も喰らった
奇跡的に27連したから6k勝てたが、この機種での投資55k越えはいろんな意味で悲壮感漂うわ
ラッシュ中異常にバネが荒れた時があって全員集合でもサポ4つだけってのもあったしシンフォギアの方が精神的に楽

545: 2019/02/27(水) 23:21:20.66
>>542だけど間違った
全員集合で外れ2つのサポ3つだった
手前サポ2つだったから辛うじて当たったけどさ
まぁ昔のファフナーと同じでバネ悪い台は絶対に打てないな


553: 2019/02/28(木) 01:16:38.09
先走りのウザさハンパないな。
なんでこんな仕様にしたんだ、最初のあのガチャガチャいらないだろ。
復活大ハズレ的な最大のストレス演出だわまじで。
ホントどういうつもりであのガチャガチャを実装たのか教えてほしいわ。

554: 2019/02/28(木) 01:59:50.83
>>553
知らなければイレギュラーを演出出来るから
知らんやつなら途中で抜けてVインしたらけつ浮くやろ

557: 2019/02/28(木) 03:19:46.88
>>553
せめて先走りは落ちる場所完全ランダムにしてくれれば評価ガラッとかわったのにね
現状だと当たり配置全てで否定になるのがマジで萎える

5/6配置とかで先走っても完全にランダム落下ならワンチャンあるからね

558: 2019/02/28(木) 04:07:31.99
>>557
ランダムじゃないの?いまいちわからない
初代ファフナーで言うと、V12時の位置でストッパーがピクッとして外れだと思ったら先走り(本来のタイミングより早いタイミングで射出)してVに入った
って事じゃないの?

559: 2019/02/28(木) 06:11:39.42
>>558
本来落ちる場所の反対
5/6ならほぼV右の空き(普通なら左2に落ちる

560: 2019/02/28(木) 06:38:04.19
まぁな…先走り率が高くなったホールでは絶対打たなくなるよな…

562: 2019/02/28(木) 06:49:21.91
サポ4でV左以外埋まらず普通に落ちるを2回
その後も3回ほど普通に落ちて外れ
外れてるけど先走り無いから粘ろうと思った矢先
サポ2V直のタイミングでその日初めての先走りではずれ
本当にランダムかよ・・・

563: 2019/02/28(木) 07:06:34.75
>>562
萎えるよな…
マジで先走り多い台は打てないし、そんな明らかに客を騙す様な悪意を持った店には行きたくなくなるわ

564: 2019/02/28(木) 07:32:26.87
これ
メーカーが右傾け指導してるだろ
こんなことしてるようじゃ業界衰退も仕方ないわ
なにが199分の1だよ

570: 2019/02/28(木) 08:55:37.36
>>564
まぁ普通に考えたら
そういう意図がない限りちょい右に傾けただけで玉がすり抜けてしまうようなパカパカにはしないよな

565: 2019/02/28(木) 08:07:43.79
俺行くホール左傾いてたわ
水平アプリ入れた方がいいぞ

567: 2019/02/28(木) 08:29:54.40
>>565
俺も今度測ってみる
どこで測った?

568: 2019/02/28(木) 08:42:21.93
台の上に置くといいよ

580: 2019/02/28(木) 11:27:00.97
玉の汚れとかも影響するよね
綺麗な所ほど不良だな
メンテと称してレールにオイルを垂らしてたらマジクソだけど

587: 2019/02/28(木) 12:49:41.10
先走りがイレギュラーだってエビテンスはあるの?
多分とかじゃなくて

590: 2019/02/28(木) 13:07:02.97
>>587
・同一セグの小当たりでも発生する時としない時がある
・台によって発生頻度が異なる
・制御ではあり得ないであろうパカパカに玉が挟まる現象が起きる
・V直示唆と思われる乙姫カットイン等の演出時に発生するとVの真裏に落ちてハズレる
・先走り発生頻度が15%程度の時、メーカー公表値の大当たり確率の近似値になるが
 あきらかにそれ以上の頻度で発生する台が存在する
と、色々な要因からイレギュラーなんだろうという結論になった
まあ、納得いかないなら逆にイレギュラーじゃない根拠を示してくださいとしか

596: 2019/02/28(木) 13:16:48.29
パカパカなんて機能がある時点で先走ること自体は仕様でしょ。

609: 2019/02/28(木) 13:38:07.63
9回全部先走り無し よし粘るぞー!!

614: 2019/02/28(木) 13:57:16.08
Pサポート玉と先走り

627: 2019/02/28(木) 14:59:11.81
ウニ作って貰っとけばデキレデキレ言われずに流行ったかもしれんのにほんと勿体ない台

629: 2019/02/28(木) 15:05:55.76
>>627
サポ玉予測も悪くは無いけど、ウニのが絶対流行っただろうな


にしてもこの通常でゴーサイン出した奴は誰なんだ?
次回予告から同化行って外れて乙姫煽り来て外れとか
アホすぎるわ
次回予告から最強リーチ行って外れるのもアホくさい上にそこから復活煽りして復活しないのも疲れる

631: 2019/02/28(木) 15:12:42.41
>>627
むしろもうデキレじゃない部分が話題なんだけどな

637: 2019/02/28(木) 15:28:53.54
大当たり中のプチュンって9R確定なだけ?
サポ1個の時に先走りで入ったからそうなっただけ?

638: 2019/02/28(木) 15:30:16.42
>>637
後者であってるよ
右打ちのサポ1で1回目で当たるとプチュンする


639: 2019/02/28(木) 15:32:35.37
>>637
ラッシュ中のサポ1はサポ1+リベンジ(サポ2)の2回ワンセットになるけど、1回目のサポ1で当選すると2回目役物抽選を空消化する為にスペシャルムービーが流れるよ
ちなみに2回目の上アタッカーも開いてるからぶち込めば賞球貰える

640: 2019/02/28(木) 15:40:11.96
>>638

>>639
ありがと!
賞球取り逃がした

641: 2019/02/28(木) 15:43:58.34
>>640
賞球っていっても上アタッカーは4玉返球ぐらいだから9個入れても100円ぐらいだよ
缶コーヒー代絞り出すかぁ~ぐらいの気持ちでOK

644: 2019/02/28(木) 16:13:26.55
>>641
ほんの数秒で出来るならやるさ

665: 2019/02/28(木) 18:29:29.13
>>644
ならタイミングを言うと、ムービー始まって歌が流れ出してから1秒後ぐらいに打ち出すとアタッカーショート解放4回に間に合う
ショート解放4回だから4、5玉ぐらいしか入らないわ

694: 2019/02/28(木) 21:23:25.22
>>665
優しいな
次から参考にしてコーヒー代稼ぐわ

662: 2019/02/28(木) 18:21:33.35
サポ玉がはさまって軽く回転体に乗り上げたんだが壁超えて内側入るとかあるのか・・・?

663: 2019/02/28(木) 18:24:56.97
>>662
あるで
vはいればあたる

664: 2019/02/28(木) 18:24:59.04
>>662
サポ玉発射時の仕切り乗り上げ次マスIN、勝負玉がサポ玉真上にジャストオンした時の弾かれ1個飛ばしINは稀にあるよ
その行き先がVなら感無量

698: 2019/02/28(木) 21:33:41.89
何でこういう台は日が経つと当たりが来なくなるんだ
小当たりラッシュの当たりはすぐ来るのに

747: 2019/03/01(金) 04:12:56.02
>>698
店が先走り調整してきてるからじゃない?
突入率45%継続率70%ぐらいまでは落とされるから、先走り多いなら店変えるべき

705: 2019/02/28(木) 22:31:45.07
全回転っぽい演出で小当たりほんと草

706: 2019/02/28(木) 22:39:32.25
>>705
あと確定音もな
周りからの注目浴びててのサポ1外れとか苦行すぎる
確定音演出なら最低サポ4にしろよ

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1551073602/