ねくすとフェーズ パチンコ



数百円、大切なんやぞ
20年ホールに勤務していた店長が退職して、フランチャイズでおにぎり屋を開業した。子供が友達からお前の父ちゃんは何しているのか、と聞かれ、「パチンコ店の店長」と答えたことをきっかけにいじめられるようになった。おにぎりは1個100円~110円。1本65円の団子なども売っている。

店長をしている頃は、お客さんの顔が1万円札に見えた。

店長時代は1円のお客を下に見ていた。だから、1パチのお客さんから「新台を入れて欲しい」という声があっても聞き流し、1パチに新台を入れることをしなかった。

おにぎり屋の客単価は300~400円。
1パチのお客さんでもおにぎり屋からすると沢山おカネを使っているお客さんである。


個人的には学ぶべき事が多い話やと思うけど、現在進行形でパチンコ屋側の人間の多くは、特に何も感じないんでしょうな。人間は、痛みを味わわんと変わらん。パチンコ業界はもっとライザップした業界にせんとあかんけど、落ちるとこまで落ちな変わらんやろ。悪いことは言わんから、おのおの個人は自己防衛せいよ。

余裕ぶっこいとるキミや。
キミ、パチンコ店で決まった作業以外なにができる?
この質問にサッと胸張ってこたえられへんのやったら、危機感持ってうごきや。