ねくすとフェーズ パチンコ



またこのシステムか
新しいガールズ&パンツァー試打の動画とか情報がいっぱい出てるけど、CZの仕様、つまり「有利区間終了でCZ」っていうのがあまり伝えられてないですね。
営業さんの説明、めっちゃわかりやすかったしプレイヤーさんも知りたい仕組みだと思いますけど。

ザックリと流れを「内部状態」で説明。通常時は有利区間中です。んで、有利区間終了条件を満たすとCZに入ります。ここが非有利区間。
その非有利区間中に新たな有利区間に入る時にナビ発生か否かを抽選。ナビ発生ってのはAT当たりって事です。つまり大当たりは有利区間の頭に付くということ。

有利区間の出玉のリミット2400枚到達で非有利区間に入っても、もちろんCZ状態。つまり完走時は連チャンの期待感が持てるって事ですね。
この作りだと試験でも「出っぱなしになる期間」が多くなるってリスクがあるので、2.6枚という純増はめちゃくちゃ「高い」んですよね、実は 。

リミットに到達しなかった当たり(単発とかね)は有利区間を引き継いだまま通常時に移ります。当たりが終わったらCZじゃないのでお間違えないように。 それから2400リミットを超える出玉を連チャンで目指せる!(引き次第で)なのでこれもご注意
最近有利区間の初めに当たりが付いている機種が増えてきているようです。このシステムであれば連チャンによって2400枚突破というように見せることもできそうですが、このシステムばっかりになると多様性がなくなって面白くなくなってきますよね。