ねくすとフェーズ パチンコ



4: 2019/05/17(金) 09:54:22.99
タバコ自販機にパチ玉入れるとタバコが買えた
1円始まって撤去

5: 2019/05/17(金) 10:30:12.49
朝から確変状態

6: 2019/05/17(金) 10:36:02.31
朝一で行けば、アホでも勝てた

7: 2019/05/17(金) 10:42:48.17
ビール飲みながら打てた

8: 2019/05/17(金) 11:22:30.33
海の日とか旗だらけでイベント告知して駐車場常に満台だった

9: 2019/05/17(金) 11:45:47.28
台移動禁止

10: 2019/05/17(金) 12:16:35.71
ラッキーナンバー

12: 2019/05/17(金) 12:27:04.77
ハンドルは弾くモノ

13: 2019/05/17(金) 12:33:07.16
店員がいかつい

14: 2019/05/17(金) 13:02:09.80
なんと昔のパチンコには設定が付いていた!

16: 2019/05/17(金) 13:22:01.43
>>14
去年からやろwww

18: 2019/05/17(金) 13:25:13.66
>>16
ゆとりか?大工の源さんとか1~3までの設定があったんだよ

15: 2019/05/17(金) 13:13:49.90
マイクパフォーマンス。DJばりの上手いおっちゃんが居たらテンション上がったw

17: 2019/05/17(金) 13:25:00.52
設定1が高設定だったんだっけ

19: 2019/05/17(金) 13:29:00.51
台の上に数字が出るモノなんてなくパトランプ等があった
ボーナス当選したらファンファーレ を台じゃなく店内放送で流し〇〇番台おめでとうございます!ボーナスゲームスタートです!と言われる

30: 2019/05/17(金) 16:17:55.71
>>19
今でもあるぞ

21: 2019/05/17(金) 13:33:55.53
ギンパラオール設定1イベント

22: 2019/05/17(金) 13:36:21.38
「残し玉ここまで」のシール
一回交換にラッキーナンバー

23: 2019/05/17(金) 13:42:57.80
小銭で遊べたってか100円しか入らないサンド型の玉貸し機あったよね
筒をスコスコ押し上げるやつ

25: 2019/05/17(金) 14:22:20.67
置き型灰皿の側面にゴム紐で吊るされたライター

27: 2019/05/17(金) 15:14:06.94
no title

28: 2019/05/17(金) 15:22:28.20
アタッカーから払い出しが終わったら
手を離さないといけない

29: 2019/05/17(金) 15:31:01.96
下皿を満タンにすると玉の打ち出しが止まってしまう

31: 2019/05/17(金) 16:23:11.45
入賞して少し間を置いて
チリリリリーンジャラー

32: 2019/05/17(金) 16:39:49.55
ボーナス揃いで15枚

57: 2019/05/17(金) 23:54:55.91
>>32
何も知らないとボーナス引いて15枚しか出ない糞台にしか聞こえんぞw
今は7やバー揃えても払い出し0だが昔は15枚もらえたから、
持ちメダルラストでもボナ揃えられれば追い銭しなくても良かったんだよな。

33: 2019/05/17(金) 17:06:13.86
500円両替機があった

35: 2019/05/17(金) 17:24:26.65
店員がタバコ吸いながら接客してた
夏でも常に長袖のシャツしか着ない店員はごっつい入墨入ってる
ホール内を子供が走り回っていた

36: 2019/05/17(金) 17:27:52.34
玉の飛びが悪くなると店員を呼んでカセットや上皿を掃除させてた
大当たりの履歴は店員が挿す札で把握
スロットで他人の台の目押しをしてあげるの禁止
なんなら自分の台ですら目押し禁止

39: 2019/05/17(金) 17:50:38.71
クレオチ設定開示

41: 2019/05/17(金) 19:13:31.34
いつからこんなに回らなくなったのか

42: 2019/05/17(金) 19:17:15.01
>>41
等価と無制限が主流になってから
等価規制されても貯玉=等価だから釘は開かない

44: 2019/05/17(金) 19:58:55.34
データ表示機が大当たり回数と今の回転数しかない

46: 2019/05/17(金) 20:13:15.10
>>44
それより前がスタッフ呼び出しくらいしかないのがあった

45: 2019/05/17(金) 20:08:36.34
無定量って言葉

53: 2019/05/17(金) 23:14:41.76
>>45
今定量制って禁止されてるの?
2-3年前まだ都内にいる時は普通にあったけど

95: 2019/05/18(土) 23:04:52.88
>>53
定量制、一回交換やってる店、大規模店でありますよ。
千円0回転でお客様アンケートになんのための一回交換か!て
お叱り書かれてたりします
店長はよく掲示したもんだと思いましたね

1/400タイプで通常時大当たり時20%の確率で出玉なし、時短なしがあった

54: 2019/05/17(金) 23:20:30.68
偶図大当たりでチケット1枚もらえて
10枚集めたら無制限にできたよ。

56: 2019/05/17(金) 23:45:06.18
液晶が凄くちっこかった

63: 2019/05/18(土) 04:46:55.54
マイクパフォーマンス、出玉自販機、硬貨サンド、クレオチは体験できたけどパンチパーマでタバコ吸いながら徘徊してる店員と来店pで6打てるとかは体験したことないなぁ

67: 2019/05/18(土) 07:05:36.50
>>63
俺は来店ポイントで獣王の設定6打ったけどメイン設定6のサブ設定1だったからボーナスで増やして勝ったけどなんかもやもやした

64: 2019/05/18(土) 05:27:12.94
アース打ちで島占拠

68: 2019/05/18(土) 07:47:44.93
パチ雑誌に載ってた、このリーチが外れたら
デモ画面になるまで待てば大当たりが近くなる、
って攻略法を実践してた。んなの当たるわけない。

72: 2019/05/18(土) 09:29:46.68
いまだにサンドすらなくて店員から玉を受け取る店がある

73: 2019/05/18(土) 10:21:59.51
都心の新宿都庁のそばにあるパチンコ屋はいまだに定量制あるぞ

75: 2019/05/18(土) 12:28:02.51
子供が普通にホールに入れた
親父の横でパチンコ見るの好きだった
勝ったらお小遣い貰えるし

88: 2019/05/18(土) 18:39:21.55
>>75
まだええやん
2台打てる地域だったせいで週末親父が6台確保して、小学生の俺と妹に座らせてたわ
流石に店員に勘弁してよみたいな事言われてたけど

78: 2019/05/18(土) 13:55:23.72
♪静かな湖h… しーん

80: 2019/05/18(土) 14:21:16.03
カラーセロハンで棒飴みたいに包まれたメダル

92: 2019/05/18(土) 21:56:30.27
>>80
投資金額で一本、二本の元ネタだな

83: 2019/05/18(土) 16:46:55.93
めぞん一刻の響子さんがパチンコ打つシーンあったけど本当大衆娯楽だったな・・・

84: 2019/05/18(土) 17:02:43.71
当時はまだ半分以上が羽根モノの時代やろ

86: 2019/05/18(土) 18:22:49.78
すべてコンピュータ(ホルコン)による割数設定 in out
コンピュータで対応できないこと 誰にどれだけ出すかを
顔認識カメラやホール店員がやってること

87: 2019/05/18(土) 18:33:50.85
>>86
ゆとり乙

94: 2019/05/18(土) 22:51:48.50
ご丁寧に「玉の打ち出しは○秒間隔です」って説明が貼ってある機種があった

97: 2019/05/19(日) 00:13:21.43
4川4 <「チャンス!」

これがホントにチャンスだった

98: 2019/05/19(日) 00:14:44.09
そんなに昔じゃないが
西陣もニューギンも三共も大一も藤もマルホンも海を作っていた
ベースになってる本家の出来が良すぎてどれもそこそこ面白かった

103: 2019/05/19(日) 06:42:56.97
一発台サービスタイム
一日一回のサービスタイム中(だいたい15~30分間とか先着3~5名とか店により違う)にビッグウェーブやターゲットで左チューリップ開放(通常ハズレ)でも台開けて右チューリップ開放(大当たり)にしてくれた

108: 2019/05/19(日) 23:37:30.00
演出スキップ台かな
変動中に盤面に特定の場所にタッチしたらいきなり図柄が止まった後の状態になるやつ
当時一番ハマったのはプリティバンド

109: 2019/05/19(日) 23:42:59.36
抽選で、おめでとうございますと言われて 確変中の台座れた

111: 2019/05/20(月) 08:27:19.02
パチンコ台本体に灰皿がついている

113: 2019/05/20(月) 08:46:03.53
抽選でアタッカーに玉入れるイベントやってたとか絶対信じないだろうなw

119: 2019/05/20(月) 11:38:01.19
小当りカウンターとかいう誰得カウンター

126: 2019/05/20(月) 17:13:19.29
ドル箱の底に消音のゴムみたいなの無かったから下皿開けた時の音がヤバかったよな

127: 2019/05/20(月) 17:46:09.39
でもあのジャラジャラ音がたまらなかったんだよな
ホントに出してるって感じで

128: 2019/05/20(月) 20:47:23.33
ジャラジャラやってると隣の怖い系のおっさんにうるせえぞって怒られたわ

133: 2019/05/21(火) 07:00:10.50
ちょくちょく換金誤魔化す婆さんがいた

138: 2019/05/21(火) 13:21:06.58
景品がペンかジッポの芯
てか2年前くらいまでそういう店あった
あとパッキー買う店も

139: 2019/05/21(火) 14:09:18.42
景品一つがでかかったな

140: 2019/05/21(火) 20:05:23.92
確変5回リミット時代に出たミリオンスロット。
ある日攻略本で5回目にこの図柄で当たったら本当は確変だったてのを見て、この情報誰が得するねんと思った学生時代

142: 2019/05/21(火) 20:51:47.14
小さいダンボール箱に景品入れて交換所までドヤ出来たよな

145: 2019/05/22(水) 12:42:50.23
1930年に風俗営業第1号店が名古屋で許可されパチンコ店が開店
パチンコは名古屋が発祥
パチメーカーの本社も名古屋にかなりある

148: 2019/05/22(水) 13:21:23.76
>>145
愛知県内はメーカーだらけだしメーカー直営店舗もあるな
三洋、ニャーギン、大一、京樂、高尾、マルホン、三星、今は亡き奥村
三共も創業は名古屋だが東京に引っ越した
愛知県出身のくせに巨人に入団した槙原みたいな奴

147: 2019/05/22(水) 13:08:15.49
ぱーーぱぱっぱぱっぱっぱー にひゃく じゅう ごばんだい おおあたり スタートしました

149: 2019/05/22(水) 17:49:14.25
○○番台爆発中!!

とか他の台の情報が表示されるデータカウンターがあった
あれ割と最近まであったけど今は見ねえな

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1558053569/