ねくすとフェーズ パチンコ



大衆娯楽大衆娯楽大衆娯楽
6号機のヒット機種は今のところRe.ゼロだけしかない。鏡やヱヴァンゲリヲンは初動はしたが、長続きはしなかった。Re.ゼロのコイン単価は3円前後ありますが、他の6号機は聖闘士星矢スペシャル以外は2.5円以下になります。

2.5円以下だと一撃性が弱く中毒性があまりないので、ユーザーがリピートしない。今後の6号機でもコイン単価2.5円以下はAタイプ以外は厳しいと思います。


健全な大衆娯楽を目指すと言っている訳ですから、低コイン単価で客を付け、成立させるのがスジだと思います。もちろんレート規制が一番ですが、機種の射幸性の高さを最大の売り物にして稼働を確保している姿、これはまるでギャンブルみたいじゃないですか!違うんでしょ?