ねくすとフェーズ パチンコ



三共推し☆
ホールは現状多くのCR機に頼った営業をしており、これから約1年半でCR機→P機に入れ替えなければならないが、主にP機の新台でP機を撤去というサイクルになっており、なかなかP機を活かすことが出来ていない。

情報元によると、今後ライトミドルの入替を積極的に行うという意見は多いので、P機移行のイメージ及び課題としてライトミドルコーナーの確立というのがあるように思う。

Pエヴァ超覚醒登場によるライトミドル数値の飛躍的な向上は記憶に新しく、約2年前に登場したシンフォギアもまだ約6600件ものホールに設置され稼働していることから、ライトミドルに対する期待や可能性を感じているのではないだろうか。

情報元でもキーワードとしてあげられている、ただのスペック違いではない『初出ライトミドル機』が今後のキーになるかもしれない。海物語桜などのハイミドルとライトミドルの同時販売のケースでは、ライトミドルの方が稼働の落ち幅が少なく、中長期貢献し易い傾向にある。設置比率が最も高いことから基本的に新台購入台数はハイミドルが多くなるが、CR機と併設される現在の環境では、スペック面で確実に見劣り短命に終わってしまう。その点ライトミドルは新規則による影響は少ない。

シンフォギアやヤマトなどから学び、
・初出しであること。
・高継続率であること。
・新規性があれば尚、良い。
などの条件が揃ったライトミドル機を積極的に導入、
来る2021年に向けた一つの取り組みとして育成を考えてみてはいかがでしょうか。

情報元:http://urx3.nu/SHEd


最近の状況を見るとライトミドルの稼働が良いというのは納得できますが、そうであるなら本当に三共の天下ってことですね(笑)。