ねくすとフェーズ パチンコ



亜人とエウレカ
ウワサ〔1〕

 逃げる!追う! 人気コミックから派生したアニメ「亜×」とタイアップしたパチンコ「P亜×」。後述の通り、パチスロでは登場していますが、パチでは初めて。新内規?バージョンで、年内にも登場!?

 一方、2年前に出たパチスロ「亜×」はボーナス+ART「ビ×グウ×ンズデ×」といったタイプでしたが、現在進行中の後継機はATタイプになるようです。また前作で好評だった報×カウンタの自力昇格といったようなものが継承されているかは不明ですが、導入開始はパチンコに続く年明けになりそうです。

 ウワサ〔2〕

 どこから? これまで西×から出ていた「交×詩×エ×レカセ×ン」のパチンコが、違うメーカーから新たにお披露目されそうです。スペックなどは分かっていませんが、来春までには!?

 ウワサ〔3〕

 空中バトル またパチスロの「エ×レカセ×ン」シリーズは、第3弾が進行しているようです。稼働中の「-A×」はボーナス+ARTタイプですが、次機種は!? こちらも来春あたりの登場ということで、ファンにはうれしいパチとスロの同時期導入がある!?
亜人はパチンコがまもなく導入予定でしたが、スロットも準備中なんですね。そしてエウレカもパチとスロ両方で新機種が開発されているようです。気になるのはパチンコのエウレカですが、西陣以外のメーカーなんですね。