ねくすとフェーズ パチンコ



頭が沸騰したぜ
メダルレス遊技機、管理遊技機については、各担当者が開発の目的、基本システム、管理するデータの種類、特徴などを説明。主なメリットについてメダルレス遊技機は「(メダルの持ち込みなど)ゴトの撲滅、(メダル清掃など)従業員の負担減、ユーザーの利便性向上」、管理遊技機は「(主にローテク)ゴトの撲滅、部品共通化によるコストダウン」などが挙げられた。

インターネット上でも話題の自主規制3項目の見直しにも同氏は言及し、以前は開発が可能だったAT機のベースを下げるための機能(当該遊技のペナルティ機能)や、遊技性の幅を広げるための演出機能(疑似遊技やビデオリールの搭載)について現在、行政との折衝が最終段階であるとし、「早ければ年内中にも新たな自主規制に対応した型式が申請できるようにしたい」との意向を述べた。

一方、パチンコ機におけるゲーム性をより広げるための行政への緩和要望の現状については、日工組の渡辺圭市技術担当理事が説明した。同氏の説明によると、さらに現在、業界側にとって良い形で話が進められている項目の一つに時短の突入条件の緩和が挙げられる。時短の突入条件は、現在の規定では大当り後しか認められていない。これが今後「予め定めた特図が表示された場合」「予め定めたゲーム数を消化した場合」にも時短突入が認められるかもしれないという。

きみらなら意味わかるやろ?せや、そーゆうことや!!!!!!!!!!