ねくすとフェーズ パチンコ



コロナ
首都圏や大阪で外出自粛要請が出た28日(土)の光景をTBSのサンデーモーニングが取り上げていた。都内の繁華街は閑散としていたが、渋谷のホールの朝の並びを対比させて、関口宏が「パチンコはいいんですかね」と皮肉交じりに疑問を呈した。

28日(土)、都内のホールの中には稼働がアップしたケースもある。

「21日の土曜日よりも稼働が24%アップしました。どこへも行けないからという理由で来られている常連さんが多かったです。表の目立つ入り口ではなく、目立たない入口から入ってきて、中に入れば皆同罪という感覚のようです」(店長)

人と一緒に騒いだりするよりも、1人の時間を大事にしたい人の心の隙間を埋める受け皿となっているのがホールとも言える。

いい悪いはしらんけどな、こんなこというとるから世間にはみとめられへんのちゃうか。